

見えない

高解像度なら勝つると思っていた時期がわたしにもありました

前のノートが
1366*768?だっけ、そのくらいで17.3インチ液晶
今のが
1980*1050、15.6インチ
メインPC
1280*1024、たぶん17インチ(の4:3)

メインPCより先に夢の高解像度ワイドモニタだーって喜んだんだけど
1280*1024や1366*768?になれたおれには
まずマウス運びがしんどかった・・・
マウスの設定かえればいいんだけど
マウスはデスクとノートと共用なんですよねえ

で、デスクだと、目からモニタまでだいたい腕のばした程度
ノートはちょっとおき場所の関係で腕のばして2本分程度の距離
単純に倍はなれて文字小さくなったらまったく読めない
チャット窓の文字でかくしてもだめだった・・・
視力0.1ないんですよねーこれ以上きついメガネも疲れるし
HDMIでテレビに映したらテレビの解像度が低すぎてさらに残念になりました

せっかく夢の解像度を手に入れたと思ったのにな・・・
いま1600*900で様子見中

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ かった ALL どこまでがセーフか ≫
Comment
Category
Archive
