スポンサーサイト


腱鞘炎

なりかけです

はいぱたんみたいにそばにこれるひと、いけるひとはいいけれど
そうじゃないひとが困ったら電話、ちゃっと、めーるくらいしかない
きのうからもう文字うちまくりんぐです

痛い目にあわないとわからないと思う
でも痛い目にあったときって
周りの人を少なからず巻き込むことを覚えておいて欲しい

俺も誤解招く書き方だったと思う、申し訳なかった
二次認証は入れてそれで終わりではない
それ以外の周りも固めて初めて有効性が出てきます
もうね、あたりまえすぎて書いてないんだけどね、もういっかいかくよ?

---

1 常日頃からウイルススキャンソフトはいれて、常駐させる、重いからと切らない、きちんと更新する
2 メールアドレスや他サービスのパスワードは使いまわさない
  覚えられないなら紙に書いてたんすにいれろ
  どうしても同じのにするならMAX長の英数字大文字小文字記号入り乱れたものにしろ
3 Winアプデうざいからときらない、Flashとかもおなじ
4 いらんものいれない JAVAだのなんだのな
5 アンドロイドは仕様上Googleアカウント必須だけど、かならずアカウント自体も二次認証をかけること
  リネの二次認証とはまた別です(使うアプリは同じなのでややこしくはあるが)
6 不審なサイトいかない、しらんひとからのメールはあけない、うさんくさいURL踏まない
7 見るだけアウトのサイトや動画もあるので、信用できないものは見ない
8 ブラウザのいらないサービスは切る(IEなら設定→インターネットオプション→詳細設定 等)
9 使うサービス、アプリ等はある程度の利用実績や信用できる企業のものにする
10 どんなサービスもログインしたままほったらかしにしない(用がすんだらログアウトする)
11 なにをしても完璧などない と常に頭においておく

これでほんとのほんとに 最低ライン です
ここからりねににじにんしょうをー とかいうお話がスタートなんです

何をえらそうに?
あなたが私の知り合いでないなら好きに思ってください、勝手に自滅してください
知り合いならば5時間くらい説教するのでWisください

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ まじわろ ALL ぱす変更 ≫
Comment
Category
Archive
