スポンサーサイト


情報の海におぼれないために

NCのOTPの代用品の事前申請が始まってますね

アンドロイド向けの、ようわからんひとへの設定を
画面SSつきで紹介しておきました
あとで右のリンクから飛べるようにしておきます

公式では一応スマホでとありますが
PCでやる方法もあるっぽいです
俺去年までガラケーだけで、すまほすまほ言われるたびに
PCでなんとかする逃げ道を探しまくりました
金かかるしいやだなとおもうし、ほんとは持ちたくなかったけどめんどくなったので
結局世の中の流れに負けて持ってしまったのですが

なので、すまほないし。みたいな人で要望あれば書いてみますので
希望あるのならコメントつけておいてください
需要あるなら週末から来週にかけてやります(他にやってる人いると思うけど)

---

俺の最初の仕事はlsを打つことでした
LSじゃないです
LSだとライトニングショックでリアルハウンドになってしまいます
そして俺のリアフレのうちの一人は笑えないレベルのすーぱーはかーですので
仕事とあわせ、ちょっとここではかけない彼の恐ろしい所業を見てきて
セキュリティに疎いことは罪と感じてきました
早期に彼に出会ったことはほんとに運がよかったと今では思う

今はパスワード程度無意味である という理屈には頷かざるを得なくもありますが
ハックしかけてくる人間のお好きなひとは
財産がたくさんある人ではなくて(あるほうがいいけど)
パスかえんのもOTPもめんどくせえ
そういうこと言ってくれるひとなのです
空き巣かて窓割るよりあけっぱの玄関から入るほうがラクです

当然ハックしてくるほうが悪いのは悪いです当然です
だけどスキ見せてるほうも、されることで周りの人間に心配かけるのも悪です
数年前とは比較できないくらいすべてにおいて便利になりましたが
自分の身を、ひいては自分に関与する人間の情報を守る努力をすることは
明日以降も生きていく人たちの責務と思ってます

マンションですら鍵とチェーンとオートロックと管理人さん
4段階認証ですね
PCも仲間はずれにしないで数段階認証にしてあげましょう

たぶん言ってもわかってもらえんとは思います
なのでまたそのうち気が向いたら同じことを言います
まあ情報漏えいは論外、どのシステムなら信用できるんってのもあるけどそれはまた別の話ということで

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ Google認証 Android ALL 完成版(あっぷしなおし ≫
Comment
Category
Archive
