スポンサーサイト


先週末から既におかしかったが

頭痛くて治らない

偏頭痛ではなくて(それならそれで薬もらってるしな)
かなり軽い頭痛で、でも気になる、しょうがないから市販の薬を飲むが
通常はそれで改善するのにまったく効かない
しかも目がチカチカする、目の奥のほうが痛い

強度の近視だし、仕事も趣味もPC関係
環境的には年がいくつでも白内障緑内障は疑わないといけない・・・
眼科いってしらべろやって言ってみたけど
いや、その年でありえないからいらん保険つかうないわれた
でも外出メシ風呂寝る以外全部PC前ですって大げさにいったら
なにこいつしんじられへんみたいな目で見られて調べてくれた

結局何の病気もなく極度の眼精疲労だった
仕事もゲームもやめれんなら頭痛が取れるまでだけでもいいから控えろと怒られた

二日ほどは、狩りに出ても片目閉じて片目半開きとかで寄生状態で過ごしてみた
なんとなしに操作できるもんやなーと思いつつ・・・
頭痛が取れたので昨日はみっちりアックスレイドに乗せてもらってみた
途中でもげらのようなものが見えたが、特に何もなかった

一応復活みたいな感じだが
でもやっぱ白地に黒字とかその逆とかのコントラストちょっとダルい
まあ気分的にすっきりしました というお話

---

で、そのときに言われたのが
やっぱそんだけPC前おんなら長い目で見てブルーライトカットする眼鏡つくっとけいわれた
今の眼鏡は曇りにくいこと、度数がかなり高いので薄く(軽く)すること、ずっとかけっぱだし
とにかく軽いフレームを選ぶこと を最重要視してたので
そういう系のものではありませんでした
それだけで既に相当額になってたのと
つくった当時はそういうブルーライトがどうのなんてはやってなかったし

同条件でブルーライトカットレンズになるといくらになるんだ・・・と思うと恐ろしい

あ、りねの話題なかった
これでもはっとこう

こないだカニとふぐを合成した理由
あまりに出るたびカニアガシオン落札していくから
カニフグスとかカニスギルとかよんでみたら
かにすぎる
っていい反応だったのでつくりました
かにとかふぐとか高級品ばっかやな

あれニウスのなんたらってイベントに応募したらなんか賞もらえるやろか

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ うーん ALL あたま ≫
Comment
Category
Archive
