

りねのはなしではない。

んー

現存 1PC 2PC 3PC ノート

1PC 2PC ノート 全部Win7Home現役
1PCと2PCはCTU直結 ノートはCTUから出したHUB(有線)経由 
3PCモニタが置けないため隠居

掃除して乾燥剤投げ込んでしまおうかとおもったけど
長く起動しないとせっかく生きてるのに壊れそうなので再利用を考え
3PCをバックアップ用データサーバーにしようと思ったんだが
モニタがない(置けない、買いたくない)
キーボードとマウスもつけたくないというか置く場所ない(モニタないのにあっても無理)
じゃあ、電源、LANだけつないで、WOLで起動
用事済んだら他PCからリモートシャットダウン(つけっぱは怒られるので不可)で
便利だよねたぶん って思ったんだけど
WOLまではいけたがどうしても他PCからのリモートシャットダウンができない
具体的には
1PCの管理者権限つきcmdから shutdown -s -m ¥¥2PCのIP
ってやっても
アクセスが拒否されました(5)
言われる
5ってなんや5って

うちのPCは全部起動したらログオン画面がでるようになってるので
(そら複数PCを複数の人間がそれぞれのプロファイルで使ってるししょうがない)
ログオン画面からシャットダウンができないだけかな と思ったんだけど
同じID パス 管理者権限あり もちろん同一LAN上 WGも同じでログオンした2台のPC間でもだめ
3PCからcmdで3PCのshutdownはいけた そらいけるわな

いろいろ探したけどPro以上ならある管理ツール内のローカル セキュリティ ポリシーが
Homeだと存在しないのでどうにもできなさそうだ
起動はできても落とせないんじゃ便利さ半減どころか9割減くらいするんだけど
無理やりレジストリ触ったりでなんとかならないんでしょうかね詳しそうなぱるさん?
UAC切るとかどうこうの記事もみかえたがそれはいやなんやけど

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ あれ ALL アックスさんを撮影したら心霊写真になりました ≫
Comment
Category
Archive
