スポンサーサイト


100均でかった換気扇のフィルター

リアルのおはなしではないよ

それで、上に通気孔なんたらってかいたPCですが
うちはつくちゃんもおりますので、羽がひらっと落ちて入っちゃっても困るので
換気扇のフィルターで難燃性の不織布のカットしてつかうやつを100均でかって
切り刻んで医療用の紙テープ(あれね包帯とかはるやつ)ではっつけました

これすると、内部温度は当然上がりますが
今日オリン出てもHDD温度26度といういい子ちゃんでしたので
特に問題は無いでしょう
大規模戦闘はどうかなとおもうけど、オリンで26度なら50度とかはいかんだろうとおもった

これあれなんです、ほこりはいりにくくなって掃除の間隔短くすみます
ただ前PCとか1PCになって即格下げされた2PCとかなんかは
若干排熱に難があるので、これ以上周りふさぐと・・・なのでできません
もちろんノートも論外ですね
まあ水冷PCとかあんまうごかしたり開けとないし、それだけでも掃除らくになるならいいかな
もし戦争とかして熱すごかったらテープびーって引っぺがせばそれですみますしねー
見た目は超かっこわるいけどね
黒い本体に白い謎の布が貼られている・・・みたいな
コードささってる背面ははってませんよ
前面、上、サイドだけっす

参考までに
くそノートでアイドル状態41度、HBでかりした直後は51度でした
51度ってたいしたことなさそうだけど触ると結構熱いです
5年前のノートでまだHBでなんとかなるっていうのもあれですけどね

んーおりんですか?
えくさに食い殺されて、ほかのひとはあたり運、相性などこみこみで
引きがよかったとおもいます
Wizでも3回でたんですが3回とも間違えてオルガン入れてました・・・
(ひらでまっさきに入れるのがオルガン故)

さてPCの配線とって玄関まで持っていって届いたPCを部屋に運んで配線しただけで
筋肉痛になった両腕にサロンパスはってきますのでさようなら

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
≪ おいでかいって・・・ ALL 一ヶ月放置されたはげにっき ≫
Comment
Category
Archive
