

今年最後ですかね

早い一年でした

不安は今でも山盛りあるけど、若干復活といったところ
どんなに努力しても叶うことのない願いと
そうとわかったときの、死にたくも、生きたくもない、無力感

手を引いてそこから出してくれた人たちには感謝です
ここからまた突き落とされないことを祈るばかり

さて、10Gなんて借金抱えて年越すわけですがどうしましょうかね



あ、ばれた

続きを読む»


格差

キーボードとマウスをかった

行きしなちゃりで駅までむかったらちゃりこわれた(チェーン外れただけ)
何年乗ったっけ・・・15年くらいかも
もう買おうかね・・・

大阪いってきました
俺が大阪とかここいくくらいしか理由がない!っていうヨドバシへ

隠れて見えないけどキーボード4つとG700sかってきました

うちのデスクトップ2台とノートの分、ええかげんかえようかなとずっと思ってて
ようやくかってきたぶんです
どうしてもつくちゃんに、くちばしについたえさのくずとか落とされて
掃除するにも限界があるんで・・・ダスターやってもとれねーよ
キーボードだけは店頭で叩いてみないとわからないんでいったんですが
正直あまり気に入ったのなかったんですが、一番ましなん選んできました
700円くらい~1500円の有線3つ
ケーブル長とか多少余計なボタンついてたりとか、なんかそのへんの差です
もうひとつはアンドロイドで使おうと思ってたぶるーとぅーすの
幅半分くらいのペラいキーボード
なんか踏んづけて壊しそうな気もするけどな

あとはお決まりのマウスG700s これは予備です
いまデスクトップ2台についてて、ノートはデスクトップのをいっこ
ひっこぬいて使います
さしたり抜いたりが多いと壊れやすいかなと思ってとりあえず予備です
まあろじくーるってめっちゃマウス自信あるみたいで
保障期間きれんまま壊れたら新品おくってくれるっぽいですけどね

---

帰ったら妹一家が来てました
また黙ってきやがった・・・

びんざっちょ

ここらーのでもええねんけどな

今日おりんでここらっちょってハウラーに負けたんだけど
動きがどう考えてもびん(職的にいうとイザベロ)でしたありがとうございました
今更おどろきませんけどね共有程度
同時ターンでイザベロいたんだけどそれみてた奴が言う
「メンタルもボディも入れてない、チュピチェルもでてないしイザベロの中身リズじゃね」
証明する術などないが、俺は奴のオリン見る目は他の誰よりも信用している

びんは世界で2番目くらいに嫌いだけどWizとしての腕はピカいちだと思います
いくらじっと見て練習したとしても一朝一夕にできる動きではありません
あの動きすればヒラに勝てるんですが
あれだけ完璧な見本が毎期見れるのに他Wizができてるでしょうか

これが今日の試合のやつ
http://21.gigafile.nu/?g7e01facf40e4e49eed5ae7d01f0f42d5-0104
こっちが9月にイザベロにあたったときのやつ
http://21.gigafile.nu/?g6d66bd7a4536786afc935eb65e632a76-0104
残念ながら同じ会場ではないが、旧会場と3分岐なら
控え室と控え室が一直線であることにはかわらないからいいだろう
(ぱすはここ数回のものと同じ)

で、オリン仕様(火力寄り)のAPを通常仕様(耐性寄り)に振りなおし忘れて
そのままイスバルオクタに誘われていったら4がわいて
ID消滅待ちの数分だけ4のほうにいったらK1D1という珍しい結果でおわりました
その後移動(ってか戦闘?)しながらAPはふりなおしましたが
あとで見たら飲んだつもりが加護もなかったのでAPなおしても死んでたきがします

かごのめ ですってよ()

つぎのIDをすませてまたID待ちで戻ってきたものの
害はもういなくなっておりました

だいぶ不機嫌になりそうなオチに見えますが
それでも今日はかなりご機嫌な俺でした おわり

With a note saying “Come again”

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

想い出

10Gくらいが限界やなー借金するにしたってな

なんかセブンタリス現物40+とかエナジー単品20Gとかわけわからん値段つけてるの多いけど
エナジー10リリス3~4アナキム6~7で20Gくらいで
現物買えた人がおりましたんで
10までさがらんかったら絶対かわんとガマンしてたら
知人が売ってくれました
もちろん借金ですが何か
踏み倒せるかな・・・ムリだよな

さよならリリスアナキム
これでもう こんなこといわれんで済むだろう

エナジー欲しいのはアナキムリリス2つもちの人だけ
狩りやPvは職によるがアナキムのみでほぼ事足りるので両方は買わないことが多い
両方もってんのはガチャラーかオリン必死層かだいぶ前のSPとタリス
交換イベントで2キャラクリアした人 ってとこでしょう

俺もそのクチでイベント2キャラやりました
FBやらあっくすやらとねやらしゃるさんスギルまっするJETしゅんすけしゃどーえくさぜろたま
まだまだ数えきらんほどたくさんの人を引きずりまわして2キャラやったんで
思い入れもそれなりにあります
安い現物買ってアナキムリリスは売ればいいという考えには至らなかった
こんな生ぬるい考え方だから金はたまらんわいつまでもよわっちいわ、なんだなと思ったが
それも大切なこだわりじゃないのか と白身魚に言われてほっとした

まーもうしばらく経ったらぐっと値がおちるんちゃいますか
少し待てばよかったと思うくらい()

なにおこってんの?

と、つくちゃんにいわれた

おいかりかりだー いわれるたびに
つくちゃんなにおこってんの?って聞いてる効果と思われます
動画撮影目指してます

でもね、俺おこってるんちゃうねん
泣いてるねんで

続きを読む»

また遅刻の予感

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いただきもの

かたこった

年末ですしね

なんでも詰め込めばいいとおもってるだろっていう
くそがちゃでアガシオンラインらしいですな
なので、ちょっとお願いしてみたら
サンタフグースからヤギ複数個
ぜろたまからお歳暮にさそり
名前むずいひとから少し早いお年ビンいっこもらいました

ほんとすいません、ほんまにくれるとは思ってなかったので・・・
役立てさせていただきます

俺はがちゃなんてやりません
といいたいところですが、カイモあまりで1回やりました
桁間違ってません、1回です
古代ルーンでました

続きを読む»

十分働いたはず

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぜろたまに捧ぐ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Google認証 Winauth 2PCへ

さてつづきです

俺は毎日何を書いてるんだろ・・・
こんなもんNCがどんなユーザーでもわかるように書くものだろ?
ユーザーがよまねえ?
よませる工夫すんのも仕事だろうが
ガチャの紹介ページつくる間あったら俺より優秀なバイト雇えよな

続きを読む»

動画のつくりかた 編集2

こんどはうしろのいらん部分きって保存します

続きを読む»

動画のつくりかた 編集1

つぎは編集です

前後のいらない部分トリミングだけなので簡単です

続きを読む»

動画のつくりかた ソースファイル

かんたんなんですけどね

聞かれたのでご用意いたしまする

続きを読む»

完成版(あっぷしなおし

微調整などしました

2014年総集編
あとなんか男ばっかなので華添えました
ぱすこないだのとおなじ
http://urx2.nu/fdcx
またライブいったらイメージわいてこういうのつくりたくなりそうな気がします
えくさがいまサンタ服らしく、誘ったものの入れれなかったのが心残り

以前はこういうのいっぱいつくってたけど
公開する場がなくなったのと
時間的PCスペック的に余力がなくて(その分画質もあがってるけども)
なかなかできなくなりました

ほんの2コマのみにいまの気持ちすべて込められてます
正解してもお小遣いはでませんのでよろしくおねがいします

情報の海におぼれないために

NCのOTPの代用品の事前申請が始まってますね

アンドロイド向けの、ようわからんひとへの設定を
画面SSつきで紹介しておきました
あとで右のリンクから飛べるようにしておきます

公式では一応スマホでとありますが
PCでやる方法もあるっぽいです
俺去年までガラケーだけで、すまほすまほ言われるたびに
PCでなんとかする逃げ道を探しまくりました
金かかるしいやだなとおもうし、ほんとは持ちたくなかったけどめんどくなったので
結局世の中の流れに負けて持ってしまったのですが

なので、すまほないし。みたいな人で要望あれば書いてみますので
希望あるのならコメントつけておいてください
需要あるなら週末から来週にかけてやります(他にやってる人いると思うけど)

---

俺の最初の仕事はlsを打つことでした
LSじゃないです
LSだとライトニングショックでリアルハウンドになってしまいます
そして俺のリアフレのうちの一人は笑えないレベルのすーぱーはかーですので
仕事とあわせ、ちょっとここではかけない彼の恐ろしい所業を見てきて
セキュリティに疎いことは罪と感じてきました
早期に彼に出会ったことはほんとに運がよかったと今では思う

今はパスワード程度無意味である という理屈には頷かざるを得なくもありますが
ハックしかけてくる人間のお好きなひとは
財産がたくさんある人ではなくて(あるほうがいいけど)
パスかえんのもOTPもめんどくせえ
そういうこと言ってくれるひとなのです
空き巣かて窓割るよりあけっぱの玄関から入るほうがラクです

当然ハックしてくるほうが悪いのは悪いです当然です
だけどスキ見せてるほうも、されることで周りの人間に心配かけるのも悪です
数年前とは比較できないくらいすべてにおいて便利になりましたが
自分の身を、ひいては自分に関与する人間の情報を守る努力をすることは
明日以降も生きていく人たちの責務と思ってます

マンションですら鍵とチェーンとオートロックと管理人さん
4段階認証ですね
PCも仲間はずれにしないで数段階認証にしてあげましょう

たぶん言ってもわかってもらえんとは思います
なのでまたそのうち気が向いたら同じことを言います
まあ情報漏えいは論外、どのシステムなら信用できるんってのもあるけどそれはまた別の話ということで

Google認証 Android

とりあえず公式の遷移がわかりづらいのでつくってみた

続きを読む»

β

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

捕獲ならず…

代わりにバナナインコ収穫しました

ちょっと

キノコインコ狩りしてきます

えっ

こんなことがあっていいのか

ワームがあるのを思い出しプチ復帰()しようとしたんだが
ログイン画面からすすまな・・・

!?
前系列ホテルとまったけどこんなことはなかった・・・VPNはともかく・・・
つかこれが最近のデフォなの?何のために俺はあの重いノートを運んだんだ・・・

ここで諦めるのが一般人そうでないのが俺
テザリングで頑張ったわ・・・はじめてつかったわほんと
まあ最低限程度しかできません、若干らぐいのでシビアな動きムリです
まー23時前くらいINしたらいすばるおく誘われたんで
それやったりわーむしたりで結局3hくらいしてたんかな?
使用量更新してみたら0.3Gくらいつかってました
昼間ネットとかつかったぶんこみなので実質0.1Gほどかと思われます
まあ1~2日ならつなぎっぱでもなんとかなるっちゃなるってとこですかね

そういうわけで一部の人には言い残して出てきましたが
関東でGLAYみてますはい

※VPN ネット経由で自分の会社のLANに接続できるような雰囲気のサービス
※テザリング 自分のスマホをおうちでネット接続に使ってる
ONUやADSLモデムに見立ててスマホ経由でネットするような感じのサービス

---

今日は散々でした
行ったら人身事故で電車遅れて
終わったらやっぱり人身事故で電車遅れて
ひまなのでとある人におまえ電車とめんなやksって迷惑メール送って暇つぶししました・・・
でもTERUはさいこーです

休止

二日だけな


一気に都会です

おせわになりました

296byteに殺され、たった4byteに救われる

あんまりなことがあって、ダメージ受け切れないので
しばらくおいてくださいということで
普段より長く宴いてたんですが
今日ようやく少し落ち着いたので抜けてきました
一ヵ月半も経ったのか・・・

ご飯時だったのでどめちゃに一言述べて抜けてごはんいったら
そうりんからWisきとりました
わざと流したわけではないのであしからず

イスバルオクの誘い待ちしてたらスギルが海水生産してた

みなさん彼はフグと呼ばれたくてしょうがないらしいので呼んであげてください

悔いもあるんで、またお邪魔しますよ


イスバルオクいったあとに釣り糸たれておいたらかかったふぐに寄生してみました
ふぐの寄生虫っていったらエラムシっていうのが多いらしいです

引きすぎてHP1割きって吸って戻したスギルがつぶやく

俺の沈黙が悪かったのかな

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

じげんとさかなと

全くつながりの見えないタイトルで・・・

次元後りりすのぼしゅうがありましてその待ちの時
昨日不在だからと装備まるごとおいてってくれたスギルにお礼を送った


返事がきた

どうやら喜んでくれたようだ

---


ハイド使いのいやなことはハイドをやぶられること
味方のシーアもあぶっちゃったけどディレイ長いローグのあぶるといいですね
このあとお怒りで殴られましたけど

昨日装備かりたときインベントリ苦しくて
あなきむもりりすも豊穣も、倉庫いっぱいで他キャラ送ったの忘れてて
中盤までは3回ほどころがりました
なんかダメ大きいというかブレスレットのスロットが寂しい気はしてたんだが・・・
取りに行ってやっとそこからは死ななくなり



普通に働けるようになりました


ふだん盟主PTですが今日はなぜか遠距離に拾われて
WizでもええいわれたんでWizだったんですけど
Wiz本職の人がひらやってくれたのでなんか悪いきになりました
Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
◆Date:2014年12月
ALL
Comment
Category
Archive
