

今年終わりか

年内のは年内に無理やりはっちゃう

続きを読む»


依頼品:my spec

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

かり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オリン 12月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

装備が良すぎる某テイル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

6

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鍵かけ記念クイズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そもそも

まあまたあるところから耳にしたけど

誰にも不快感を与えない文章を書くのは自分には無理です
自分自身そんなできた人間ではないですから
そんな つもり はなくとも受け手しだいでどうにでもなってしまう

不快なら二度と見なきゃいいのにって思うんだけどね
わざわざたいして親しくない人のBlogアクセスする時間とって
さらに不愉快になってお帰りになりさらに外部BBSに不満書きに行くとか何のギャグかと思う
ある程度会話になる間柄ならなんで直接いわないのかな?それはそれで気持ち悪い

まあ身内以外には良く受け取ってもらえないのが自分のBlogだと
改めて実感したので、害SSおよびいんこ写真記事以外については鍵かけることにします
皮肉割合も増加しますが、今まで書けなかったことも書けるでしょう
ってわけで不快にならない自信ある方はゲーム内orリアルメールで鍵聞いてください

余談ですが
俺にとっての一般=俺をKILLできる可能性が30ぱー以下の人
くらいです
どうぞ害さん叩いてくださいねー

某鯖のひとから聞かれたので

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ジグの某なひとへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

後悔

人は死ぬとき、誰かに言い損ねた「ありがとう」や「ごめん」をものすごく悔いるとか

学生時代にお世話になった塾の先生がおりました
I先生いいます
世話なったときすでに50代後半でした

残念ながら俺は勉強が大嫌い
けど親は教育熱心でして、嫌がる俺をムリやり塾に通わせやがりました
家からチャリで5分くらいでした
帰り道にコロッケやさんがあって、よく買い食いしたもんです
親と、大家の折り合いが悪く、引越ししたあとも
チャリで20分程度になっただけなので、やっぱり通わされました

正直なところ、京大卒のお偉い先生いうたかて
勉強大嫌いな人に何がどうアレするわけではなかったです
言うなればありがた迷惑ってやつで有り難味のかけらも感じませんでしたが
人として の部分はかなり教えられました
学習塾なのに、ちょっと脱線やけどな、言いつつマナー教育とかするんですわw
俺は勉強嫌いだったので、そういう脱線話が好きだったわけです

あの頃脱線話として聞いていたトークが、大人になってから勉強より
大事なものだとわかって、感謝の気持ちを持つようになりました
あの時教えてもらってなければ、ここで失敗してたなあとか

結婚して引っ越してどっかとおくいって何年も言葉を交わすことはなくとも
実家帰ったときふと、(当時からええ年やったけど)元気なんかなあと思ったもんです

いろいろ忙しくてきっかけなかったんだけど
4年前に、会いに行くチャンスがあったんです
そのとき俺は、家の前までいったのにどうしても呼び鈴を押せませんでした
ここではちょっとかけない理由があったんですけどね

こんどこそと思って、いったんです
やっぱり10分くらい迷って
不審者みたいに人んちの前うろうろ往復して、やっと呼び鈴押して・・・
塾通ってたとき、いつも飲み物出してくれてた奥さんが出てきました

当然覚えてるわけもないから名乗ったんです

七:夜分遅くすみません、I先生のお宅でよろしかったでしょうか
奥さん:ええそうですけど・・・
七:○年前の教え子で七ツ夜いいます
奥さん:ああ、なんかうっすら覚えてますわあ
(少しのやりとりの後)
七:もしご在宅でしたら近く通りましたので先生にご挨拶をと

ふと、二人で暮らすには暗い奥の部屋が視界に入った
誰かいれば電気くらいつけるだろう・・・と
聞いてはいけない気がしたけど、思考を整理する前に奥さんが口を開いてしまった

奥さん:あら・・・実は昨年の6月に他界してますのよ
七:え??
奥さん:5月に脳梗塞で倒れて、一ヶ月くらいは意識あったんですけどねえ

少しのやりとりの後泣きながら帰りました
責めるのは勿論、4年前呼び鈴を押せなかった自分だった



勢いでいったから、手土産のひとつももってかんかったわ
今度改めるかな

そろそろ

妹がめいっこつれて襲撃してくるので忙しくなる・・・

今日はつくちゃんがキーボードの上をてくてくしながら
つくちゃん何がないの!ごはんないの・・・
とつぶやいていました

当人はもちろん意味がわかって言ってるわけではないので
適当に知ってる単語を並べて人間とコミュニケーションをとってるつもりなのですが
こうしてたまたま意味のある並びになるとニヤニヤします

続きを読む»

りんど。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんたる

いんこくささ…ッ!




夏に現地で食おうとしたらおかめしかのこってなくて
セキセイくわなあかんやろ思って通販したが
注文殺到でもう冬ですよのアイス…
まーあったかい部屋でアイスとか贅沢だよな

たいへん香ばしかった
つくちゃんは何かを感じ取ったのか
いつもならなにか食べてれば飛んできてクレクレするのに
このときはこなかった
さようならつくちゃん(違)

話は変わりますが
つくちゃんに熟しすぎたイチゴのヘタのところあげたら
顔真っ赤っかにして血みどろ状態になっちゃいました
もうちょっと白い部分のこってるうちにあげないといかんな
インコクササとイチゴクササが混じってなんか異様な香りでした

続きを読む»

次回はいんこねただぞ

どうもにかわです(違)

なんとか週末にはおわらしたいなあ

11/15


土曜にリアフレのおごりでちょっとおそとうろうろした


いわゆるリア充ってやつです、めったにしませんけど


11/17


おこのみやきとColdStone(なんつーのいろいろ混ぜて作ってくれる
アイスやさんて表現したらいい?)ごちそうになった


11/18


11/19


11/26


そのままカラオケいってGLAYとXJAPAN叫んできた(もちろんおごりで…ありがとう)


11/29


GLAYは好きなんだが、全体的にキーが低くて歌えるのはすくないです
(キー上下させるのは嫌いで原曲派)
XはDHARIAか紅かさいれんとじぇらしーくらいしか歌わんすね


11/30


ほんなら4レイド沸いてるかもだし帰るわw
とかいうて帰ってきたらとっくに食われてましたというオチ
もっとごちそうになっときゃよかry

つぎは10日か28日だっけ、その辺のがあるかな

まだいっぱいのこってる・・・

まだ10日の処理できてないんだが先におわった11日のを・・・

こんぶ!!(New!)


どの処理を先にするかせんかっていうのは


ソース動画の長さとか


動画ファイル一個のサイズとかが小さいの選ぶんでランダムなんです


こっから動画から拾い出しなのでちっと荒い













早くこんぶが定着しますように
conv・・・てうつのだるい

続きを読む»

オリン 結果

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Profile

七ツ夜

Author:七ツ夜
Lineage2 カイン鯖
99エアロ/フェオ
他鯖、クラシックの同名は別人です




Link
List
◆Date:2013年12月
ALL
Comment
Category
Archive
